同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大豆を「畑の肉」と呼ぶの?

回答

大豆は、肉と同じくらい豊富な「タンパク質」を含んでいるためです。植物でありながら体を作る重要な栄養素が詰まっていることから、そう呼ばれています。

トップページに戻る