同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

大豆の皮はなぜ白っぽくて薄いの

回答

種皮は、中の胚を守るための膜のような役割をしているためです。この薄い皮のおかげで、発芽する際に中から根を出しやすくなっています。

トップページに戻る