同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大豆の名前はあんな風につけられたの?

回答

「豆の王様」として一番重要な豆であることから「大豆」と名付けられました。日本人の生活を支える中心的な食材であったことを意味しています。

トップページに戻る