同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで小豆は砂糖と一緒に煮ると甘くなるの?

回答

砂糖が豆の組織に浸透するからです。豆の水分と砂糖が混ざり合い、甘い味わいに変化します。

トップページに戻る