同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで小豆はあんこにすると美味しいの?

回答

小豆のデンプンと砂糖が混ざり、特有の甘みと風味が生まれるからです。じっくり煮ることで豆の旨みが引き立ちます。

トップページに戻る