同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

枝豆はいつ収穫するのが一番美味しいの?

回答

豆がふっくらと大きくなり、さやが緑色のうちに収穫するのが一番です。熟しすぎると甘みが減り、食感も硬くなります。

トップページに戻る