同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

枝豆を焼くと香ばしくなるのはなんで?

回答

加熱により豆の成分が変化し、独特の香りが生まれるからです。焼き枝豆は水分が抜けてうまみが凝縮されます。

トップページに戻る