同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

茶豆の皮が茶色っぽいのはなんで?

回答

豆を包む薄皮に、茶色の色素が含まれているためです。この色素は品種特有のもので、品質の良さの印です。

トップページに戻る