同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでヒヨコ豆は腐ると酸っぱい匂いがするの?

回答

雑菌が繁殖して、豆の成分を分解するからです。酸っぱい臭いや糸を引く状態になったら、食べるのはやめましょう。

トップページに戻る