同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでレンズ豆はこんなに平べったい形をしているの?

回答

レンズ豆は種子の形そのものが平らな円盤状をしています。乾燥しても形が崩れにくく、効率よく詰め込めるためこの形をしています。

トップページに戻る