同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでレンズ豆を食べすぎるとお腹が張ることがあるの?

回答

食物繊維が腸内で活発に働く過程でガスが発生しやすいためです。一度に大量に食べず、少しずつ取り入れるのがおすすめです。

トップページに戻る