同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでレンズ豆は人類が一番古くから食べていたの?

回答

栽培が比較的簡単で、乾燥地帯でもよく育つ作物だったからです。人類が農耕を始めた初期から、貴重な栄養源として重宝されました。

トップページに戻る