同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスナップエンドウは甘みが強いのかな?

回答

成長すると同時に糖分が蓄積されやすい品種だからです。さやが厚く、実が詰まっているため、噛むほどに甘みを感じます。

トップページに戻る