同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

低温殺菌牛乳と普通の牛乳で味はどう違うの?

回答

加熱温度が低いため、タンパク質の変化が少なく「生乳」に近い味わいです。牛乳本来の甘みや風味が感じられます。

トップページに戻る