同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

業間休みを利用して全校集会をする理由

回答

全校児童が校庭に集まりやすい時間帯だからです。全員が揃うことで、大切なお知らせを一度に伝えられます。

トップページに戻る