同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで登下校で集団登校をするの?

回答

集団で歩くことで、交通ルールを守りやすくなり、事件や事故に巻き込まれる危険を減らすためです。互いに見守り合うことで、登校時の安全を高めています。

トップページに戻る