同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで登下校中に走ってはいけないの?

回答

走ると周りの状況が見えにくくなり、飛び出しなどの事故を引き起こすからです。転倒してケガをするリスクもあるため、落ち着いて歩く必要があります。

トップページに戻る