同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで席替えはくじ引きで決めるの?

回答

くじ引きは、誰がどこに座るかを偶然に任せる公平な方法だからです。先生が選ぶよりも不満が出にくいため、多くのクラスで採用されています。

トップページに戻る