同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

理科室の蛇口が特殊なのはなんでの?

回答

実験器具を洗う際に使いやすいようにするためです。背の高い試験管などを洗うため、吐水口が高い設計です。

トップページに戻る