同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

家庭科室の調理台が低いのはなんでの?

回答

包丁を使う際に力を入れやすくするためです。作業面を低くすることで、手元を上から見て安全に調理できます。

トップページに戻る