同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで校庭で走ると転んだら痛いの?

回答

土や砂の地面は固く、衝撃を完全に吸収できないからです。速く走っている最中に転ぶと体重がかかり、摩擦によって皮膚がこすれるため痛みます。

トップページに戻る