同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

雨の日になると校庭が使えないのはなぜ?

回答

雨が降ると土の表面が泥になり、足元が滑って転倒やけがの危険があるからです。地面の状態が悪化すると、運動で土を掘り返してさらに荒れてしまいます。

トップページに戻る