同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで体育館の天井はあんなに高いの?

回答

ボールを高く投げ上げても天井に当たらないようにするためです。安全に競技を行うための空間の広さが必要だからです。

トップページに戻る