同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科室は特別な薬品のにおいがするの?

回答

薬品の性質を安定させるために、揮発しやすい物質が含まれているからです。実験で使う試薬が室内に拡散し、独特のにおいとして感じられます。

トップページに戻る