同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科室はいつも二階にあるの?

回答

排水設備や換気扇を設置しやすくするため、建物の構造上適しているからです。薬品のにおいがこもらないよう、外気を取り入れやすい階層が選ばれます。

トップページに戻る