同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで顕微鏡の反射鏡は理科室で調整するの?

回答

視野を明るくして観察対象を見やすくするためです。光を反射させてレンズへ取り込むことで、はっきりとした像が映ります。

トップページに戻る