同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで試験管を理科室で使うときは傾けるの?

回答

液体を加熱する際に、飛び散りを防ぐためです。中身を混ぜやすくする効果もあり、安全に反応を進められます。

トップページに戻る