同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

音楽室にあるピアノのペダルは何のためにあるの?

回答

右のペダルは音を長く響かせ、左のペダルは音を小さく柔らかくするために使います。真ん中のペダルは音を弱くしたり、響きを止めたりします。

トップページに戻る