同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

音楽室で座って歌うと声が出にくいという話があるの?

回答

座るとお腹が圧迫され、十分に息を吸いにくくなるからです。姿勢を崩すと肺が広がりづらいため、立つ時より声の調整が難しくなります。

トップページに戻る