同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで音楽室のスピーカーは天井に近い場所にあるの?

回答

高い位置から音を出すと、教室全体に均等に音が広がるからです。障害物を避けて音が耳に届きやすくなる効果もあります。

トップページに戻る