同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで保健室の塗り薬はすぐベタベタするの?

回答

成分を皮膚に長く留めるためです。患部を保護し、薬の効果をしっかり届ける工夫がされています。

トップページに戻る