同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

校長室へ行くときにノックはなぜ三回必要なの?

回答

三回のノックは「丁寧なあいさつ」として一般的なマナーだからです。相手に失礼のないよう、正しい手順で知らせる必要があります。

トップページに戻る