同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでプールには消毒のにおいがあるの?

回答

水中の雑菌を殺すために、「塩素」という薬品を使っているからです。水に含まれる汚れと塩素が反応することで、あの独特なにおいが発生します。

トップページに戻る