同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでトイレは水で流す仕組みなの?

回答

便や尿を水と一緒に配管へ流し、建物内から素早く排出して衛生を保つためです。水によるフタの役割を利用して、下水道からの嫌な臭いが戻るのを防いでいます。

トップページに戻る