同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで和式トイレはしゃがむ形なの?

回答

お腹に力が入りやすく、排泄をスムーズにするための姿勢だからです。古くから日本のトイレでは、座る場所がない形式が一般的でした。

トップページに戻る