同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで消しゴムのカスは出るの?

回答

紙の表面から黒鉛を絡めとった消しゴム自体が、少しずつ削れていくからです。この削れたかけらがカスとして残ります。

トップページに戻る