同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで三角定規を使うと平行線が引けるの?

回答

二枚を滑らせて使うことで、一定の間隔を保ったまま線を引けるからです。片方を固定し、もう片方を移動させることで平行を維持します。

トップページに戻る