同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで三角定規には目盛りがついていないものがあるの?

回答

線を引くことと角度を測ることに特化しているからです。目盛りを省くことで、線を引くときのひっかかりを減らす目的もあります。

トップページに戻る