同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで方眼定規を使うと図形が描きやすいの?

回答

マス目が基準になるので、距離や角度を測らなくても形が描けるからです。図形を左右対称にする際にも、マス目が目印になります。

トップページに戻る