同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで罫線ノートは縦書きがメインなの?

回答

日本語の文章構成を学ぶ際、縦書きが伝統的な形式であるからです。行の進み方を学ぶ練習として適しています。

トップページに戻る