同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

国語の教科書の音読を毎日する理由は?

回答

声に出すことで、言葉のリズムや漢字を正しく覚えやすくするためです。繰り返し読むと、文章の理解がより深まります。

トップページに戻る