同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科の教科書は紙が厚いものがあるの?

回答

実験中に机の上で開いて使う機会が多いためです。丈夫な紙を使うことで、繰り返しの使用でも破れにくくしています。

トップページに戻る