同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上履きを履いたまま廊下を走ると怒られるの?

回答

廊下で走ると転倒して怪我をする危険があるからです。滑りやすい上履きの底は急ブレーキが効きにくく、衝突事故にも繋がります。

トップページに戻る