同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで名札は左胸につける決まりなの?

回答

相手から見て右側、つまり自分から見て左胸は視線が向きやすく名前が確認しやすいからです。多くの学校で標準とされています。

トップページに戻る