同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自由研究で工作をするの?

回答

物を作る過程で、仕組みや素材の特性を学ぶためです。道具の使い方を知り、工夫して形にする力が身につきます。

トップページに戻る