同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ヘチマの観察日記で花の形を詳しく描く理由

回答

雄花と雌花のちがいを見分けるためです。それぞれの形を詳しく観察することで、受粉のしくみや実ができる過程を理解します。

トップページに戻る