同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで清音と濁音の区別が昔は曖昧だったの?

回答

表記のルールが統一されていなかったからです。点々を打つ習慣が定着するまでは、文脈で判断することが一般的でした。

トップページに戻る