同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

濁音の「てんてん」はいつ頃から使われはじめたの?

回答

平安時代にはすでに使われていました。室町時代以降に印刷技術が普及したことで、記号としての形が現在のように定着しました。

トップページに戻る