同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダ行の濁音は外国の人にとって聞き取りにくい音なの?

回答

母国語にない舌の使い方をする場合が多いからです。特に舌を歯茎に当てるタイミングが独特なため、慣れないと聞き分けが困難です。

トップページに戻る