同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで拗音の表記は現代仮名遣いで決まったの?

回答

多くの人がスムーズに読み書きできるようにするためです。文字の並びを統一して混乱を減らしました。

トップページに戻る